英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

おせち料理

私の実家でも妻の実家でもおせち料理をいただきました。やはり好きなものばかり食べてしまいます。


個人的おせち料理ランキング


第3位  黒豆

子供の頃は好きではありませんでしたが、今は黒豆に夢中です。優しい甘さが好印象ですね。


第2位  伊達巻

子供の頃はダントツで1位だったのがこの伊達巻です。ふんわりしっとりした食感が大人になった今でも大好きです。


第1位  錦玉子

今はもう錦玉子無しではおせち料理は成り立たないと思える、私の心を完全に奪った黄身と白身の合わせ技。完璧です。箸が止まりません。


ランキングが全て甘いものでしたね。正月から甘いものを食べて、今年もすでにテンションが上がっています!


自分の体を鏡でチェックしながら、甘いものを食べていくようにします。今年の目標を忘れずに、正月を満喫していきたいですね。