英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

みんなでお買い物

イオンモール浜松市野に家族で買い物に行ってきました。正月三が日だけあって、初売りセール中のイオンモールはとても混雑していました。


今回は妻のメガネと娘のおもちゃと服を買いに行きました。メガネは2件ほど見て回り、妻の気に入ったメガネが見つかりました。娘のおもちゃになってくたびれたメガネからやっと新しいものになります。いいものが見つかってよかったです。


娘の服はハロー赤ちゃんに買いに行きました。お風呂で使うおもちゃを見て回りましたが、今日は決めきれませんでした。色々と面白そうなおもちゃがあって目移りしちゃいました。新しいお洋服はベージュ色のズボンを買いました。どんな服にでも合いそうなので早く着させたいです。


忙しい時期のイオンモールに行くと疲れるのが早いです。買う物は先に決めておくのが良さそうです。


買い物帰りにスーパーによりましたが、伊達巻やかまぼこが半額に近い金額にまで下がっていました。大好きな錦玉子も安くなっていましたが、ここで買ったらその日に1本食べきってしまいそうだったので買うのはやめておきました。錦玉子は来年のお正月までおあずけです。


お正月休みも残りわずか、うまく気持ちを切り替えていきたいですね。