英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

ラーメンが食べたい

浜松は意外にもラーメン屋が多いです。私もラーメンが大好きです。大晦日に年越しラーメンをするぐらい好きです。ちなみに年越しラーメンは浜田山でした。浜田山は浜松でも屈指の行列の出来る店です。12月31日の10時半に着いた時には、11時の開店を待つ行列が出来ていました。濃厚な魚介豚骨ラーメンはいつもおいしいです。正月2日には高校時代の友人たちと武蔵に行ってきました。鶏白湯がいい感じでした。今月できればもう一軒行きたいところですが、カロリーに注意ですね。

 

煮干しが流行ったり、家系ラーメンが流行ったり、浜松も他の都市に負けず頑張っていると思います。次は何を食べに行こうか・・。