英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

納豆を食前に食べる生活を1か月続けてみた

試したダイエットの数はそんじょそこらの人には負けないです。ダイエットにいいと言われたら若い頃は飛びついていました。サプリに器具等、楽に痩せられると謳う言葉に誘惑されていました。30を過ぎてからは今までの反省を活かして筋トレとジョギングが基本になっています。ただ、最近このトレーニングに組み合わせると効果が高まる食品を見つけました。納豆です。12月から月末まで毎日納豆を昼ごはんの食前に食べてみました。まず1番に効果を感じた部分は、口臭や体臭が全く気にならなくなったことでした。そして、今までと同じ量を食べているのに少しずつ体重が減っていきました。あと、市販の納豆の中に自分のお気にいりを見つけることができたので、毎日納豆を食べることを負担に感じなくなりました。

 

納豆、改めて始めてみませんか?