英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

体力がついた実感

筋肉を週4でやりつつ、週2で走る生活が続いています。


おかげさまで、明らかに体力が向上しています。


授業後の疲れが減って、最後の授業までテンションが一定になっています。帰ったら楽しいトレーニングが待っていると思うと余計に元気が出ます。


毎週1回は頭痛がありましたが、最近はぱったりと無くなりました。頭痛が無いと気分が爽快です。授業の質も良くなりました。


あと、頭の回転が早くなったり記憶が定着しやすくなっています。健全なカラダがあってこその勉強なんだと改めて思い知らされています。


そうやって得た自分の知識を授業の質の向上につなげられていることが、さらに自分の自信を高めています。


筋トレ、いいことしかないです。ここまで自分のカラダと向き合ったことは今までの人生でなかったです。


今日も仕事から帰ったら筋トレしよう!!