英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

教養を深めたい

教養を深めたるために、日本の歴史にもう少し精通したいです。


真田丸を毎週見ていますが、歴史的な背景が分かっていたら歴史物のドラマはさらに楽しめそうです。


今音読している「知識と教養の英会話」が終わったら、音読練習を通じて日本史を学べたらと考えています。


使う教材はこれ


シンプルな英語で話す日本史(英和対訳 CD-ROM付き)

シンプルな英語で話す日本史(英和対訳 CD-ROM付き)


私は通訳ガイドをとるつもりは今のところありませんが、シンプルな英文の組み立て方や表現方法も学べて一石二鳥な教材になっていると思います。

この教材は高校生よりも、社会人の方で英語力を高めていきたい人に合っていそうですね。

正しい音読トレーニングをしたら、インプットからアウトプットへ進めます。質の良い教材をトレーニング素材にしたら、余すところなく吸収できます。

夏休みも音読しましょうね!!私も今日も音読です。