英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

TOEICスコアアップの秘訣

TOEICのスコアを上げる魔法のようなテクニックがあります。


みたいな謳い文句がありますが、周りにいる高得点取得者や有名講師の方々は知っています。


継続こそが1番スコアアップに大切であることを。


結局簡単な方法なんてないじゃないか‥‥そう思って結局やらない日々をダラダラと過ごす。


そうやって幸せを感じられるなら努力は必要ないかもしれません。


私は嫌です。嫌だったからトレーニングしました。


以前の自分よりも少しだけ強くなれた気がしたのは英検1級に合格した時でした。


今日よりも明日、ほんの少しだけ強くなるためにコツコツ継続しませんか?