英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

母のみそ汁

昨日は私の実家で夕飯を食べました。


私の地元の公園で娘と遊びたい。そんな気持ちがあったんです。


午後から公園に行き、それから実家で夕飯を食べました。


食べたのはエビフライ。


娘もエビフライを口いっぱい頬張っていました。


ただ、1番食いついていたのはメインのエビフライではなく、普通のみそ汁でした。


母のみそ汁は出汁を2種類合わせているので旨味が強烈です。


娘も旨味を感じたんですね。妻も絶賛でした。


カツオと昆布の合わせ出汁。


私もみそ汁をいただきながら、少しノスタルジックな気分になりました。


改めて、母の作るみそ汁は美味しいと感じました。