英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

娘スプーンを上手に使う

今までは滑りやすいお皿で食事をとっていた娘(1歳5ヶ月)に、滑らないお皿でカレーライスをよそったところ、ほとんど1人でスプーンを使って食べてくれました。


お皿1枚でここまで綺麗に1人で食べられるのに、こういったことに気づかなかった自分に反省を促したいですね。


自分で食べられている娘がとっても大人に見えました。カレーに入っている大好きなコーンも自分で探し出して食べていました。


もう少ししたらお箸にも挑戦してほしいと思っています。


「この時期だからこんな感じかな。」みたいな決めつけは良くないんですね。


日々成長しているんだから、ちょっとでも気付いたあげたい。そう思わせる出来事でした。