英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

引佐(いなさ)に行ってきました。

ここ最近は新東名の引佐インターが注目を集めている引佐。


引佐は味噌まんじゅうでも有名ですね。私が幼い頃はたまに母が紅屋のみそまんを買ってきてくれました。


今回私たち家族が行ったのは、いなさ人形劇まつり。


毎年11月の恒例イベントになっていて今年で28回目になります。


小さな子どもを連れた家族でいっぱいの会場は暖かい雰囲気に包まれていました。


私たちが見たのは野菜の人形劇でした。普段から畑で野菜に慣れている娘もだいこんさん、にんじんさん、ごぼうさんの人形劇に夢中でした。


お昼も食べてきました。売店で売っていた五平餅、娘と一緒に味噌でベタベタになりながら頬張りました。


また来年も人形まつりに行かないと。そう思わせてくれるお祭りでした。