英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

ラジオがくれたもの

もし高校時代に戻れたら、ラジオがもっと聞きたいです。


アニメ番組が全盛期だった頃の文化放送TBSラジオ、もちろんAM神戸も、さらには東海ラジオや日本放送もたくさん聞きたい。


私にとってラジオは本当に救いだったのかもしれません。雑音混じりの時報が流れたら大好きな番組が始まったあの頃。部活や勉強に疲れた私を何度も明るく励ましてくれました。


今は寝る時くらいにしか聞かないラジオですが、ふとした瞬間にあの頃の記憶が蘇ってくることがあります。


今の生活もとても充実していますが、中学高校時代は良い意味でも悪い意味でも充実してました。


夜ふかしするななんて、将来娘には言えないですね。