英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

豊川稲荷に行ってきました。

休日を利用して豊川稲荷に行きました。毎年初詣で行くのがこの豊川稲荷です。今年は少しタイミングを外して向かいました。


正月休みじゃなくても屋台の出店があることを初めて知りました。


こういった縁日っぽい雰囲気だと、色々食べずにはいられないですよね。ぜんざいとハムカツ、そしてイチゴ飴を買いました。


それから参道でいなり寿司とお煎餅。楽しい気分になってしまいますね。


娘は神社の境内に集まる鳩を追いかけ回しながらキャーキャー騒いでいました。鳥好きな娘にとって、たくさんの鳩は刺激的だったに違いありません。


おみくじも引きました。結果は大吉。去年も大吉で成長できた1年だったので、今年もきっと素晴らしい1年になりような予感がします。



今回は高速道路を使わずに一般道で浜松から豊川稲荷に行きました。今までは高速道路で行っていましたが渋滞があったりして豊川に行くのに時間がかかっていました。今回高速道路よりも早く着いてびっくりしました。


これからは一般道で決定ですね。



豊川稲荷、来年は新しく来月生まれる2人目の赤ちゃんを連れて行くことになりそうです。