英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

音読祭り

難関大学を目指す生徒にはこれを高2の終わりから使います。


速読英単語2上級編[改訂第4版]

速読英単語2上級編[改訂第4版]


なかなかの難易度の長文を読みこなしながら単語を覚える単語集です。

長文のレベルは英検で言うと準1級レベル以上になります。

この本を選ぶメリットは

難単語の推測方法を習得できる。

リスニングのトレーニングになるため、総合力を高められる。

ここまで単語をやった!!という強い気持ちが持てる。

良いところしかない単語集なので、最難関大学を目指す高校生は是非、チャレンジしましょう。

理解できた長文を50回以上すると、今まで見たことがない景色がみられます!!

さぁ音読しましょう。