英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

筋トレの効果

大学時代から筋トレを続けています。大学時代に体重が90キロを超えた時に筋トレをしようと思い、メニューを工夫しながら断続的にですが何とか続いています。

 

個人的にこれはいいと思った筋トレは腹筋ローラーです。最初は膝をついていないとできなかったですが、今では立った状態で出来るようになりました。

 

今の目標は40歳になった時にお腹がポッコリ出ていないようにすることなので、毎週2回は腹筋ローラーのお世話になろうと思います。40歳になった時に、学生時代の友人たちよりも少し若く見られたいですね。

 

ただ、本格的に筋トレをしているわけではないので、細く長く筋トレを続けていこうと思います。

f:id:takesu0514:20151119225801j:plain