英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

今年はどんな年でしたか?

2015年は私にとって大きな1年になりました。1番の出来事はやはり子供が誕生したことです。親になったことで、今まで自分の親がやってきたことの大変さがわかりました。また、娘に対して素敵な父親でいようと気持ちがとても引き締まりました。出産に立ち会った時の気持ちを忘れないようにしたいです。妻の頑張りがあったから、今こうして家族3人が笑顔でいられます。


それ以外にも色々なことがありました。自分の生徒が大学入試に合格したこと、ブログが80日以上継続できていること。色々なことが続けられた1年でした。


来年のこの時期にも2016年が良い1年だったと言えるように、焦らず今自分にできることを確実にこなしていきたいです。


今年1年、ありがとうございました!